藤井聡太推しの見る将ブログ

前夜祭や大盤解説など

関西将棋会館に行ってきた

2024年には高槻市に移転する予定の関西将棋会館*1

移転する前にぜひ行きたいと思っていたので行ってきました。

 

ショップで扇子や藤井竜王のアクスタ、ふせんなどを購入しました。

 

左手にはレストランイレブンの入り口。

 

 

藤井竜王も食べたバターライス。

私のはマッシュルーム入っています。笑

 

こちらは珍豚美人(ちんとんしゃん)

豚肉のてんぷらに甘辛いソースがかかったもの。

 

どちらもおいしかった!

 

お隣の席の方もこの2つを注文されていて、藤井竜王ファンかな?と思いつついただきました。

 

土曜日に訪問し、開店と同時に入店したので待ち時間はなかったです。

その後も続々とお客さんが増えていき、店内はすぐに満席になっていました。

 

土曜日は将棋教室なんかも開催されているようで、将棋キッズたちがぞくぞくと入っていっていました。

*1:跡地はタワマンになるらしい。将棋会館のお向かいにもタワマンが建つらしい